人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~風を感じて~

snowwinds.exblog.jp

元野球少年のアウトドア日記

ブログトップ

聖地訪問〜ももいろクローバーZ in 太宰府

男祭りまで一週間となりました、じわりじわりとわくわく感が沸き上がってきます。


10月12日はZepp Fukuoka でももいろクローバーZの「月刊!TAKAHASHI」ライブが行われました。
ツイッターによると、翌13日は太宰府にて男祭りのオープニング映像撮り、ももクリの「NO MORE 軽装泥棒」の告知撮り。
14日はももクロちゃんはいませんでしたが、撮影等で佐々木さん他皆さんがロケをされてたようです。
ということで訪問が判明している場所、行ったであろう場所へお天気に誘われて訪問してみました。


男祭りの会場、太宰府政庁跡から天満宮方面へ歩いて5分弱、戒壇院。地味で小さなお寺ですが、大変由緒あるお寺。川上氏のツイッターに上がってましたね。
聖地訪問〜ももいろクローバーZ in 太宰府_c0104446_13294699.jpg


お寺前を右に行くと観世音寺。その途中にある雰囲気の良い小道。間違いなく撮影してると思うが・・・。
聖地訪問〜ももいろクローバーZ in 太宰府_c0104446_13300306.jpg


観世音寺宝物殿の隣にはコスモス畑、撮影当時咲き揃ってれば来てると思う。
聖地訪問〜ももいろクローバーZ in 太宰府_c0104446_13301701.jpg


もちろん太宰府天満宮でもロケしてるでしょう。参道で梅が枝餅食べてる姿はありや無しや。
聖地訪問〜ももいろクローバーZ in 太宰府_c0104446_13303163.jpg


鳥居の手前を右に行くと光明禅寺。ここの庭が綺麗なんだけど来たか否かは微妙・・・。
聖地訪問〜ももいろクローバーZ in 太宰府_c0104446_13304706.jpg


天満宮境内に入ると太鼓橋が見えてきます。ここは撮影していましたね。
聖地訪問〜ももいろクローバーZ in 太宰府_c0104446_13311311.jpg


絵馬堂が左に見えてきました。ももクリの「NO MORE 軽装泥棒」を撮影したのはここの手前の所ですね。


拝殿前に来ました、ここでも撮影してるでしょう。飛梅の前は杏果ちゃんが撮影したと言ってました。

聖地訪問〜ももいろクローバーZ in 太宰府_c0104446_13332548.jpg


一旦境内を出て左へ行くと国立博物館とだざいふ遊園地があります。遊園地は確定ですが博物館は行ったのかなあ。
聖地訪問〜ももいろクローバーZ in 太宰府_c0104446_13335623.jpg
聖地訪問〜ももいろクローバーZ in 太宰府_c0104446_13334469.jpg


太宰府天満宮から離れた場所に竃戸(かまど)神社があります。縁結びで有名な神社です。14日にスタッフの方が行ってるようです。
ももクロのみんなは行ったのでしょうか。絵馬も書いてたりして・・・。
行かれた際、決して「玉井さんが一生独りでいられますように」とは祈らないでください。(笑)
聖地訪問〜ももいろクローバーZ in 太宰府_c0104446_13345641.jpg
聖地訪問〜ももいろクローバーZ in 太宰府_c0104446_13351144.jpg


男祭りライブ前に太宰府天満宮だけでも歩いてみるのも良いですね。


by candy8560 | 2015-10-24 09:23 | アイドル

by candy8560