人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~風を感じて~

snowwinds.exblog.jp

元野球少年のアウトドア日記

ブログトップ

大船山 ミヤマキリシマ

北部九州も梅雨入りしたと思ったら、いきなりの「梅雨の中休み」。
6月14日は当初週間天気予報は雨でしたが、週末になると曇りの予報に変わり、
梅雨空の合間をうまくすり抜けてミヤマキリシマを見にくじゅうへ行ってきました。

曇り空で天気がいまいちだったせいか、
朝7時に過ぎに長者原駐車場に到着、みなさんこれから登ろうというところでした。
のんびりと景色を楽しみながら進み、途中の雨ヶ池は水を満々と湛えていて、
水面のには三俣山が写り、ぽつぽつとミヤマキリシマも咲いていました。

えっちらおっちら坊がつるに到着、小休止のあと大船山に上り始め、
ときおり見えるくじゅうの山々を楽しみながら登り、
視界が開けて見晴らしがよくなったところで段原到着。

段原、北大船はミヤマキリシマがちょうど満開で、見事なピンクの花のじゅうたんでした。
登り始めが早かったせいか、幸いにも思ったほど人も多くなく
湯っきりと写真を撮ったり、充分に山頂の花々を楽しめました。
大船山 ミヤマキリシマ_c0104446_1136559.jpg

by candy8560 | 2008-06-15 11:45 |

by candy8560