人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~風を感じて~

snowwinds.exblog.jp

元野球少年のアウトドア日記

ブログトップ

二日市駅から男祭り会場(太宰府政庁跡)まで歩いてみた

男祭りまで後2週間となりました。最近の福岡は秋晴れで気持ちのよい天気。

以前会場の最寄り駅は都府楼前駅としましたが、
天神からだったら二日市駅も有りということで二日市駅から歩いてみた。

天神から二日市駅まで340円・およそ特急で20分といったところ。
340円で特急にも急行にも各駅停車にも乗れるので使いやすい。

二日市駅東口で降りる目の前にDaiei(もうイオンになったが)ここで買い出し。
では駅を左にDaieiを右に見て出発。
二日市駅から男祭り会場(太宰府政庁跡)まで歩いてみた_c0104446_14130877.jpg


道なりに進んで行くと踏切が出てきた、そのまま渡ります。
二日市駅から男祭り会場(太宰府政庁跡)まで歩いてみた_c0104446_14164419.jpg


住宅街が見えてきました、住宅街の中を抜けましょう、狭い道が続きます。
高校生が立っているところに入っていきます。
二日市駅から男祭り会場(太宰府政庁跡)まで歩いてみた_c0104446_14184989.jpg


分かれ道は右に行きます。
二日市駅から男祭り会場(太宰府政庁跡)まで歩いてみた_c0104446_14214328.jpg


今度は左です。高校生が出てきてる方ですね。
二日市駅から男祭り会場(太宰府政庁跡)まで歩いてみた_c0104446_14230981.jpg


左に行ってすぐ右、クランクです。
二日市駅から男祭り会場(太宰府政庁跡)まで歩いてみた_c0104446_14244825.jpg


目の前に筑陽学園の体育館が見えてきました。学校に突き当たったら左へ行きましょう。
二日市駅から男祭り会場(太宰府政庁跡)まで歩いてみた_c0104446_14270337.jpg


学校を回るように右に行きましょう。車がでてきてるところです。
二日市駅から男祭り会場(太宰府政庁跡)まで歩いてみた_c0104446_14300267.jpg


スタンドの所に出てきました、目的地はもうすぐです。左に行きましょう。
二日市駅から男祭り会場(太宰府政庁跡)まで歩いてみた_c0104446_14375307.jpg


カメラのキタムラがあります、交差点を右に渡ります。
二日市駅から男祭り会場(太宰府政庁跡)まで歩いてみた_c0104446_14394806.jpg


さあもうすぐです、突き当たりです。
二日市駅から男祭り会場(太宰府政庁跡)まで歩いてみた_c0104446_14405002.jpg


つきました!太宰府政庁跡、男祭り会場です。ここまで約15分でした。二日市駅から歩きはありです。
買い出し忘れた方はここの右に酒屋さんあります、自販機有ります。
二日市駅から男祭り会場(太宰府政庁跡)まで歩いてみた_c0104446_14443873.jpg

来福手段が高速バス、飛行機の場合、西鉄の福岡天神駅からのアクセスと思われます。
荷物ある方は天神でコインロッカーに入れた方が良いでしょう。地方のローカル駅は少ないです。
飛行機で来られる方は太宰府への直行バスもあります。
道路状況、発車時間もありますがひとつのアクセス手段ですね。

長崎・佐賀からJRでこられる方は鳥栖乗り換えJR二日市駅下車でしょう。
JR二日市駅から会場までかなり距離あります。
駅前よりバスを利用して西鉄二日市、五条、太宰府へ一旦出るルートになるのかなあ。


今回歩いたこのルート、始めは時間かかるだろうと思いましたが、思いのほか早くつきました。
特急急行の乗れる方は二日市駅一択ですね。ただ途中住宅街を抜けるルートなんでそこはマナーが求められますね。
ちなみに自宅最寄り駅が各駅しか止まらないおいらなんかは、都府楼駅利用です。

さあ、後2週間わくわくが今から止まらないですなあ。お天気になると良いですね。

by candy8560 | 2015-10-18 15:17 | アイドル

by candy8560