人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~風を感じて~

snowwinds.exblog.jp

元野球少年のアウトドア日記

ブログトップ

タンチョウヅル

先日、阿寒国際ツルセンターへタンチョウヅルを見に出かけました。

数年前、写真サイトをサーフィンしてる際にタンチョウヅルの美しさに出会い、

見に行きたいなあとずっと思っていました。



で、ここの職員の方のブログがまたきれいな写真で、

それで阿寒国際ツルセンターに行こうと決めました。


釧路に宿をとり、路線バスの旅。

今回の旅の目的はツルを見に行くなんで、のんびりしたものです。

まあしかし冬の釧路は寒いというか冷たいですね。

訪問した日の朝はマイナス16℃という気温、日中でも氷点下。

ただ風がないのできちんと防寒していれば、それはそれで気持ちいいですね。



昨年は東京羽田まで行って低気圧のせいで釧路まで行けなかったので、

今回再チャレンジで訪問でき、良い旅となりました。
タンチョウヅル_c0104446_2348132.jpg
タンチョウヅル_c0104446_23475425.jpg
タンチョウヅル_c0104446_23474310.jpg
タンチョウヅル_c0104446_23472863.jpg

by candy8560 | 2012-01-23 23:48 | その他

by candy8560